top of page
  • yamashiro60

景観条例について。🏢🌳


今回ブログ担当を致します、設計部のやましろです!

前回のブログからだ~いぶ開いてしまったのは他でもなく私が止めていました。

早く次のブログを書きたくてうずうずしてたメンバー居たら、すみません!!( ;∀;)




さて、まじめなお話し。ここ数年よく言われるんです。

最近の建物はトォーラスの建物ぽくない!とか、これトォーラスなんだーへぇ~~っと。 

                               (ネガティヴの方w)



でもその反応されちゃうの分かるんです!

昔は奇抜で、確かに他とは違う重厚感のある感じで。

私自身もトォーラスの建物が好きでよくあのオレンジのマークを見つけては、

かっこいいなあと感動していましたから。(*'▽')!



ここで言いたいのが、、


ここ数年で沖縄全域(ほぼ)で景観条例という条例が作られています。

                                ※(該当規模があります。)


なので、建物に使える色が指定されていたり、敷地に緑地を設けたりします。



最近、トォーラスの建物が落ち着いた色が使われているのもこの条例があるからです。

                                  (お役所には勝てません。小声)


とはいえ、ギリギリのゾーンを攻めながら色を使ったり、エントランスのデザインを工夫したり、少しでも目を引く素敵な建物造りをご提案していけるように日々精進していきます!



次の完成間近の案件。チラ見せ🙈

お楽しみに!!!✨






土地はあるけど何から手をつけたらいいかわからない、プラン、お見積り、資金計画、土地のことなどetc... 家づくり、マンション経営に関するご質問などございましたら遠慮なくご相談下さい。


ご相談希望の方は 098-937-3131 まで お気軽にお電話を♪





閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentar


bottom of page